札幌市中央区のスズカ税理士法人|札幌駅・大通駅近|税理士顧問・経理代行・会社設立・相続税・事業承継のご相談受付中  TEL.011-205-0921[平日 10:00-17:00] WEBフォーム受付

社員旅行

第10回社員旅行(道外編) in広島

2024年の社員旅行は広島へ行ってまいりました。
事前に3か所ほど候補があったなか、社員間投票で決まったのは広島です。
旅行雑誌を見ながらどこに行こうかを皆で楽しく考えながら、当日を迎えました。

【1日目:宮島の厳島神社】
初日は世界遺産に登録されている厳島神社へ。
広島旅行の定番ということもあり、フェリーの便数は豊富。私たちは15時頃にフェリーで向かいました。
だんだんと近づく神社の赤い鳥居にワクワクしながら、早くも船内から写真を撮り始めます。
宮島に到着し神社へ向かう参道を歩いていると、鹿、鹿、鹿。
鹿がのんびり歩いているのに驚きながら神社へ向かいます。
あいにくの雨模様でしたが、時間はちょうど干潮!鳥居の足元まで行くことが可能です。

そのあとは表参道商店街を通りながら食べ歩き。
揚げもみじは外せません。

夕食は各自自由。
広島と言えばやはりお好み焼きですね。

スズカにはサウナサークルがあり活動を行っています。
普段は札幌市内で行っていますが、せっかくの広島なので旅行先でも活動することにしました!
サークルメンバーではない方も2名参加し、ホテルサウナでリラックス。
移動の疲れが溶け出していくようでした。

【2日目:自由行動】
2日目は各グループに分かれて観光に向かいます。
今治城や出雲大社など、思い思いの観光を楽しみます。

2日目の夕食は旬の会席コースをいただきました!
広島の旬の食材を堪能し、広島の夜も更けていきます。

【3日目:自由行動】
3日目もフリーですが、飛行機の時間があるので観光ができるのは午前中くらいまで。
心残りの無いよう最後まで楽しみます。

あっという間の2泊3日でした。
天気が心配されましたが大きく影響されることなく、無事に全日程を終えることができました。
旅行の思い出を共有するのはとても楽しく、次の旅行も期待してしまいます。
また来年、今度はどんな旅になるでしょうか。